Zakki

I will write in various ways

無人島生活の注意事項@あつまれどうぶつの森

NintendoSwitchソフト「あつまれどうぶつの森」がいよいよ3/20に発売となります!! 

f:id:do-butsunomori:20200302223657j:plain

画像は「あつまれどうぶつの森公式サイト」より。

数あるNintendoSwitchのソフトの中でも期待度のかなり高い今作が、いよいよ発売まで残りわずかとなりました!3/20(金)!3/20(金)!3/20(金)!

※大事なことなので3回言いました

 

先日公開された

あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20

の情報を基にゲーム内容をご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂く内容はこちら!

無人島生活の注意事項!!!!!! (パチパチパチパチ

たぬき開発さんがしっかりとサポートしてくださるとはいえ、生活するのは未開の無人島です。

これから想定されるトラブルとその対処法についてご紹介致します。

 

1.危険生物にご用心!

f:id:do-butsunomori:20200303083057p:plain

画像は「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」より。

自然豊かな無人島だけに様々ないきものが多く暮らしているようです。

可愛くて癒やされるいきものが多いとは思いますが中にはハチやサソリなど危険ないきものに注意する必要がありそうです。。

ハチに刺されると顔が腫れ上がったり、場合によっては意識を失うことがあるようです。

案内所ではそういう場合に使用できるおくすりなど販売されているようですので緊急時に備えて常備しておくと良さそうですね♪

くすりではなおせないようなアクシデントが起きたりしないことを祈ります

さすがにそんなにハードなゲームではないと思いますが、

(私たちの想像を超えてくるのが「どうぶつの森」だと思いますので♪ 

2.夜道にご注意!

f:id:do-butsunomori:20200303083841p:plain

画像は「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」より。

季節だけではなく時間帯も現実と連動している今作では夜になるとゲーム内でも夜となります。

人気がない夜にのみ現れるいきものやGETできるアイテムもありそうですが、その分気をつけないといけないことも多くあるようです。

Directの動画内ではおばけに遭遇したりしてますね♪

(おばけも島民にすることができるのでしょうか・・・

3.遭難者を見つけたら!

f:id:do-butsunomori:20200303084245p:plain

画像は「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」より。

今作は海に囲まれた無人島ですが、なんとなんと遭難者が流れ着くことがあるようです。

遭難者を発見した際は声をかけて意識があることを確認してあげるようにしましょう!

1度声をかけただけでは目を覚まさないことがあるようなので、目が覚めるまで何度も何度も根気よく声をかけ続ける必要があるそうです。

目が覚めて無事に国に帰れるようにサポートしてあげましょう!

(放置したらどうなるのかも気になりますね、、、ただいなくなるだけなのかな

 

4.迷子になったら!

f:id:do-butsunomori:20200303084731p:plain

画像は「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」より。

特製スマートフォンの機能にマップもありますがそれでも迷うほど広い無人島のためもしも迷子になった場合に「緊急脱出サービス」が用意されているとのこと。

特製スマートフォンのメニューから「緊急脱出サービス」を選択することでプロフェッショナルのレンジャーが遠隔操作によりテントの場所に送り届けてくれるようです♪

(遠隔操作でワープのようなイメージに見えたので仕組みが気になりすぎますが、、、

 

今回のご紹介はここまでとさせて頂きます!

3/20が待ち遠しいですね、、、あと少し辛抱しましょう><;